ナマダが撮って食うブログ。干し芋とスイーツとパンが多いけど美味しいもの全般。
by namada-metabo
管理人・リンク・諸々
管理人:干し芋のナマダ

雑誌・メディア等のご依頼は
masukatu29★hotmail.comにお願いします。
(★を@に変換して下さい)

干し芋のお仕事熱烈歓迎!!!!!!!!!
【BOOTH通販】再入荷しました。
※干し芋の入荷待ちにつき、発送は2月22日頃を予定しております。

▼『干した芋の本』(ナマダの推し芋つき)!!
booth 通販ページ

-----<works>-----
・資生堂『Beauty & Co.』スイーツプレゼンター
・角川『みくり学園スイーツ部』取材協力
・niftyスイーツ部おかしすとレポート
・小学館DIME
・やじうま旬感ランキング
・ヒルナンデス「詳しく知りたいンデス!」

その他、細々と活動中

----------------------
愛の1日1ポチ('・ω・`)
何卒お願い致します。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ

食べログ グルメブログランキング

---------------------
ぶっかけ★コクマロミルク
↑本家コスプレblog。
----------------------
★創作コスプレ 写真集 通販できます★
各写真集の詳細は通販ページで見ることができます。
c0158397_2151864.jpg




ナマダの歌とアプリ(’A`)
c0158397_21443627.jpg

ナマダ「流星」App
SPACE SHOWER NETWORKS INC.

 
アマゾン
レコチョク
Google Play
iTunes



c0158397_22472723.jpg





東京 ホテル
旅行口コミ情報
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
ファン
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 12月 17日

ほしいも農家の白ぷりん

水戸駅を中心に販売されてて、前から気になってた
ほしいも農家の白ぷりん!
茨城マルシェさんにて買えました~!

かなりミルキー。上の層に干し芋ペースト凝縮されているので
フワっと干し芋の香りがする感じ。
美味しいですコレ!おすすめ!!!もっといろんなところで売って欲しいな~!

---------------------------------------------------------------------------
日本一のほしいも産地、茨城
ここでしか育たない、ほしいものために生まれた品種「タマユタカ」を使って
ほしいもの魅力をもっとたくさんの方に知ってほしい。
という生産者の思いから産まれたのが「ほしいも農家の白ぷりん」
良質だけど形が規格外で商品になれなかった「タマユタカ」を使用。
ペースト状にしてプリンの中に優しい自然なお芋の味を閉じ込めてあります。
小美玉市の新鮮な朝絞りたて牛乳と合わせて、なめらかな舌触り、上品な甘さに仕上げてます。
-----------------------------------------------------------------------------

c0158397_1939793.jpg


c0158397_19391421.jpg


c0158397_19392254.jpg




したの本』 


12月ですね、年末ですね、干し芋の季節ですね。

干し芋最盛期に併せて私も芋本を出しますよ。

おなじみお茶屋食品様、干し芋大手企業幸田商店様、大丸屋様にもご協力頂き
たいへん充実した内容になっております。

制作協力は零央巨匠と牌尊師。強い。

めっきりパンチラの人なのでパンチラ要素も盛り込みつつの
謎の干し芋動画付きで
伝説のナマダの推し芋も1袋もついてくる過度なハッピーセットです乞うご期待…!!

コスホリ【12/30】 
冬コミ 【12/31 東J37-a】

公式サイトOPEN!
http://2015imo.lewo.jp/
コスホリ&コミケ予約受付開始です!!

c0158397_14565160.jpg

c0158397_1457268.jpg




*****************************
  ↓ 愛のワンクリック(*'A`*)オネガイオネガイ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
 
★ほぼリアルタイムでメタボ情報垂れ流し中★

Twitter⇒@namada00 
Facebookナマダ メタボ 
写真が溜まってしまい、なかなか掲載が追いついてませんが
 ツイッターやFaceBookのほうでは、 ほぼリアルタイムでインスタ写真を流してます。
 掲載していないオヤツなどもあるので、ご興味のある方は是非フォローをば。



[PR]
by namada-metabo | 2015-12-17 19:42 |
2015年 12月 10日

珍しい品種の丸干しも美味くて泣ける@大丸屋

ほしいも専門店大丸屋 

他では見かけない干し芋をば。
c0158397_1591898.jpg


紅姫 丸干し
c0158397_1593399.jpg

紅姫は安納系のさつまいも。和菓子みたいな上品な甘さが美味!!
c0158397_15102179.jpg

ヘルシーレッド 丸干し
c0158397_15103483.jpg

カロチン入ってますよー!な味!!甘さもしっかりでこちらも美味!!
c0158397_1592680.jpg

******************************************************


したの本』 


12月ですね、年末ですね、干し芋の季節ですね。

干し芋最盛期に併せて私も芋本を出しますよ。

おなじみお茶屋食品様、干し芋大手企業幸田商店様、大丸屋様にもご協力頂き
たいへん充実した内容になっております。

制作協力は零央巨匠と牌尊師。強い。

めっきりパンチラの人なのでパンチラ要素も盛り込みつつの
謎の干し芋動画付きで
伝説のナマダの推し芋も1袋もついてくる過度なハッピーセットです乞うご期待…!!

コスホリ【12/30】 
冬コミ 【12/31 東J37-a】

公式サイトOPEN!
http://2015imo.lewo.jp/
コスホリ&コミケ予約受付開始です!!

c0158397_14565160.jpg

c0158397_1457268.jpg




*****************************
  ↓ 愛のワンクリック(*'A`*)オネガイオネガイ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
 
★ほぼリアルタイムでメタボ情報垂れ流し中★

Twitter⇒@namada00 
Facebookナマダ メタボ 
写真が溜まってしまい、なかなか掲載が追いついてませんが
 ツイッターやFaceBookのほうでは、 ほぼリアルタイムでインスタ写真を流してます。
 掲載していないオヤツなどもあるので、ご興味のある方は是非フォローをば。



[PR]
by namada-metabo | 2015-12-10 15:19 |
2015年 12月 09日

大丸屋の焼きほしいも美味すぎ

ほしいも専門店大丸屋@茨城


焼きほしいも自体、珍しいのに
いろんな品種の焼きほしいもがある!大丸屋さん神か・・!!
c0158397_1345619.jpg

紅はるか 焼きほしいも
c0158397_1351032.jpg

c0158397_1411370.jpg

c0158397_1354176.jpg


いずみ 焼きほしいも
c0158397_136132.jpg
c0158397_1361977.jpg

c0158397_1403416.jpg

紅姫 焼きほしいも
c0158397_1364630.jpg

c0158397_1365128.jpg

c0158397_1401862.jpg




「干した芋の本」公式サイトOPEN! 予約開始しました!!

公式サイトOPEN!
http://2015imo.lewo.jp/

したの本』 


12月ですね、年末ですね、干し芋の季節ですね。

干し芋最盛期に併せて私も芋本を出しますよ。

おなじみお茶屋食品様、干し芋大手企業幸田商店様、大丸屋様にもご協力頂き
たいへん充実した内容になっております。

制作協力は零央巨匠と牌尊師。強い。

めっきりパンチラの人なのでパンチラ要素も盛り込みつつの
謎の干し芋動画付きで
伝説のナマダの推し芋も1袋もついてくる過度なハッピーセットです乞うご期待…!!

コスホリ【12/30】 A01 LEWOGRAPH委託
冬コミ 【12/31 東J37-a なまめしいも
c0158397_14565160.jpg

c0158397_1457268.jpg





*****************************
  ↓ 愛のワンクリック(*'A`*)オネガイオネガイ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
 
★ほぼリアルタイムでメタボ情報垂れ流し中★

Twitter⇒@namada00 
Facebookナマダ メタボ 
写真が溜まってしまい、なかなか掲載が追いついてませんが
 ツイッターやFaceBookのほうでは、 ほぼリアルタイムでインスタ写真を流してます。
 掲載していないオヤツなどもあるので、ご興味のある方は是非フォローをば。



[PR]
by namada-metabo | 2015-12-09 01:46 |
2015年 10月 24日

『幻の干し芋セット』変わり種平干し4種類食べてみた

タツマの
幻の干し芋セット


角切りはコチラ↓
http://namabolic.exblog.jp/24783249/
c0158397_1355853.jpg



今回はちょっと珍しい品種の干し芋4種類を食べ比べてみた!
c0158397_183780.jpg



やっぱり人参芋が一番おいしいかな~と。
かぼちゃ芋も似たような感じで甘いし美味しいけど
なんとなくカボチャ芋のほうがあっさりしてるかなという印象。
安納芋で美味しい干し芋食べたことないけど、これはけっこう甘みもあり美味しかった。
ただ安納芋はやっぱり焼き芋が美味しいから干しにする必要はないなぁと思う。
紫芋は微妙かな!でも珍しいからオケ!
c0158397_185327.jpg


兼六人参芋

人参っぽい香りと甘み。クセのある甘みでとても美味!
人参芋は、カロテンを多く含む赤肉のサツマイモの総称。
タツマの人参芋の品種は“兼六”です。
玉豊の半分ほどしか収穫量がなく、
兼六に限らず人参芋は、産地でも数軒のほしいも農家が作付けしているだけとのこと。
“兼六”に至っては
タツマさんの農園と他には2軒の親しい農家だけしか栽培していない超希少品種だそうです!
c0158397_19790.jpg


かぼちゃ芋
かぼちゃ芋は、能登半島に昔から伝わるさつまいもの品種。
果肉が黄金色でかぼちゃに似ていることから「かぼちゃ芋」と呼ばれているそう。
現在では僅かしか栽培されていない貴重なさつまいもです。
皮の色は赤褐色で果肉は黄金色。
甘みがあり、蒸し芋はやや粘質で高糖度。
干し芋は柔らかく、鮮やかなべっこう色。糖度が高く、人参芋よりもカロチン臭がありません。
c0158397_19188.jpg

c0158397_110918.jpg


安納
フルーティーな甘さが特徴の安納芋。
c0158397_1233648.jpg


紫芋
c0158397_1303952.jpg




★イベント情報★

②ハロウィン!中野屋のお菓子も売るぜ!
世界で一番静かなハロウィン
c0158397_20584486.jpg


**************************
最近、ありがたいことにコスプレやスイーツ関連のご依頼をたくさん頂きます。
趣味の延長でやっているので、色々はできませんが
メールか各SNSメッセージからお問い合わせください。

ちなみにやりたい仕事は干し芋です。干し芋の仕事下さい。
あと納豆と朝食ブッフェ。
正直、スイーツよりも干し芋・納豆・朝食系のほうが強いです。


*****************************
  ↓ 愛のワンクリック(*'A`*)オネガイオネガイ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
 
★ほぼリアルタイムでメタボ情報垂れ流し中★

Twitter⇒@namada00 
Facebookナマダ メタボ 
写真が溜まってしまい、なかなか掲載が追いついてませんが
 ツイッターやFaceBookのほうでは、 ほぼリアルタイムでインスタ写真を流してます。
 掲載していないオヤツなどもあるので、ご興味のある方は是非フォローをば。



[PR]
by namada-metabo | 2015-10-24 20:07 |
2015年 10月 08日

タツマの『幻の干し芋セット』の、角切り干し芋を食べてみた。

タツマの
幻の干し芋セット

c0158397_1355853.jpg

静岡県の干し芋屋さん タツマ

静岡の干し芋屋さんですが茨城に自社農園があるのかな、たぶん。

タツマの何がすごいって種類ね。
いろんな詰め合わせセットが売っててどれもこれも魅惑すぎる。
あれも欲しいしこれも欲しいししししsssss
欲望のままにカートにぶち込んでいくと諭吉が数人いなくなるので注意。



さて、今回の「幻の干し芋セット」 

無農薬平ほしいも3品種
いずみ、かぼちゃ芋、紫芋
希少な平干し芋7品種
安納芋、ほし黄金、クイックスイート、ほしキラリ、紅マサリ、兼六人参芋、シルクスイート
貴重な四切りほしいも1品種
玉豊
めずらしい角切り芋4品種
紅マサリ、玉乙女、ほしキラリ、ほし黄金

いやぁ・・・
これは箱を開けた時の玉手箱感すごい。
こんな種類を一気にそろえるの普通できない。
ありがとうタツマさん・・・ありがとう・・・。



さすがに一気に食べ比べはできないので
まずは角切り干し芋いろいろ。
c0158397_13552762.jpg


あんまり角切りの干し芋って買わないんですが!
さすが幻シリーズ・・・なかなかのクオリティ。
説明文はコピペです。

■通常では手に入らない4品種の角切ほしいも(茨城産)

①紅マサリ/角切
大きく育つ傾向がある紅マサリは、大きな原料芋で作る角切り芋との相性が良い品種です。
干し芋用に育てた紅マサリの角切り芋は、まさに幻ほしいもにふさわしい干し芋です。
c0158397_13561960.jpg


②玉乙女/角切
玉乙女は干し芋にしてこそ美味しいサツマイモですが、
原料の段階で糖化させるのに手間がかかることと、時間をかけて蒸かすのが必須であることから、
年々生産量が減っています。
しかもその角切り芋になるとごく限られた農家しか作っていません。
この玉乙女角切り芋も幻ほしいもセット用として生産、加工しました。
c0158397_13582986.jpg


③ほしキラリ/角切
高品質の干し芋になる“ほしキラリ”ですから、角切り芋でもその美味しさは十分に味わえます。
しかし、ほしキラリ自体がほとんど作られていない上に、より生産量が少ない角切ほしいもですからとても希少な干し芋です。
c0158397_1474316.jpg



④ほし黄金/角切
ほし黄金は、玉豊とクイックスウィートを掛け合わせた品種です。
干し芋としての玉豊の美味しさに加えて、よりやわらかい干し芋になります。
高品質の角切ほしいもに仕上がりました。
c0158397_1461294.jpg




■限られた農家しか作らない四切りほしいも(茨城産)
原料芋を揃えるのに骨が折れるのが四切ほしいもで、この干し芋も一部の農家しか作っていません

⑤玉豊/四切り

平ほしいもには小さく、
丸ほしいもには太めの原料芋を選別し揃えることから四切りほしいも作りが始まります。
その手間を入れることで、とても美味しい干し芋に仕上がります。
玉豊の美味しさが一番味わえるのは四切りほしいもです。
c0158397_1357818.jpg




ちなみに個人的な感想としては
『ほしキラリ=玉豊>ほし黄金>玉乙女>紅マサリ』

玉豊とほしキラリは文句なく美味しかったですね~
干し芋らしい香りがありつつ、じわじわ広がる甘み。
これぞ大地の恵みって感じの。

ほし黄金も一番軟らかいし、わかりやすい甘さなので万人受けするかも。

玉乙女と紅マサリは甘さ控えめ、硬くはないけど、
少し温めたほうがグっと甘さがでて美味しく食べれました。






★イベント情報★

①写真×服飾のおまつり大開催!!
2015/10/12~10/18
PhotonsArtGallery 浅草橋
「おしゃれ★フェスタ」

公式サイトできました!!!!
http://fes.lewo.jp/
c0158397_21531493.jpg

②ハロウィン!中野屋のお菓子も売るぜ!
世界で一番静かなハロウィン
c0158397_20584486.jpg


**************************
最近、ありがたいことにコスプレやスイーツ関連のご依頼をたくさん頂きます。
趣味の延長でやっているので、色々はできませんが
メールか各SNSメッセージからお問い合わせください。

ちなみにやりたい仕事は干し芋です。干し芋の仕事下さい。
あと納豆と朝食ブッフェ。
正直、スイーツよりも干し芋・納豆・朝食系のほうが強いです。


*****************************
  ↓ 愛のワンクリック(*'A`*)オネガイオネガイ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
 
★ほぼリアルタイムでメタボ情報垂れ流し中★

Twitter⇒@namada00 
Facebookナマダ メタボ 
写真が溜まってしまい、なかなか掲載が追いついてませんが
 ツイッターやFaceBookのほうでは、 ほぼリアルタイムでインスタ写真を流してます。
 掲載していないオヤツなどもあるので、ご興味のある方は是非フォローをば。



[PR]
by namada-metabo | 2015-10-08 20:40 |